人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴻巣市議会議員 かなざわ孝太郎のブログです。


by koutarou-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学生の映画感想文コンクールが開催されます

◎小学生の映画感想文コンクールが開催されます。
日本初の市民ホール融合型シネマコンプレックス「こうのすシネマ」では、埼玉県・鴻巣市・各教育委員会・埼玉新聞社等の共催による「第1回埼玉夏休み子供映画感想文コンクール」を開催します。埼玉県内の小学生を対象に、この夏休みに観た映画について感想文を公募するものです。映画を通じて豊かな心を育み、自分の感じたことを表現する力を養うには良いチャンスだと思います。市内の小学生は感想文を学校に提出するようになっています。平成26年10月4日に授賞式をこうのすシネマで行い、俳優の石田純一や映画翻訳の戸田奈津子さんもプレゼンターで参加します。夏休みの思い出として映画感想文を書いて応募してください。
by koutarou-k | 2014-07-05 10:00 | トピックス